乾燥遅効剤EG MINI 100g

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

水性バインダーに5~10%添加してください。乾燥・目詰まりを遅らせます。

印刷を繰り返す内に効果が弱まってきた場合には、適宜追加して添加して下さい。


水性バインダーのウレタン樹脂やアクリル樹脂等の水性樹脂は、熱に対して乾燥が早く、プリント作業の間にも室温によって硬化が始まります。これが、シルクスクリーン版のオープニング(孔版)を塞いでしまい「版詰まり」をおこします。
乾燥遅効剤EGは、エチレングリコール誘導体からなる無色透明の液体で、水性バインダーに5~10%添加・撹拌する事で、版詰まりを劇的に遅らせる事ができます。

※エチレングリコール誘導体は揮発性がありますので(毒性は有りません)、プリント作業に入る直前に添加・撹拌してお使い下さい。
※プリント後のベーキング(熱乾燥)は若干長くなります。
※揮発性がありますので、蓋をきっちりお締めの上保管して下さい。


  • 価格:968円
  • 注文数:

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

ログイン・会員登録